春の雪

 きのうは立春でした。
 もう春です。
 
 冬至をすぎてからは、空も明るくなって来ました。
 寒くても、やっぱりもう、春です。

 春いちにちめのきのうは、にちようびでした。
 おそく起きて窓から外を見ると、思いがけず雪!
 
 公園のベンチの雪は、溶けてゆくところでした。
 今は子どもたちからも忘れられて、秋には金色の波のようだったイヌッコログサも枯れた公園。
 だけど、わたしがいつも楽しんで眺めているのです。

 いつもふしぎに思います。
 雪の日は、そんなに寒くありません。
 
 今日の夕方からまた、雪が降り始めました。
 見る見るうちに辺りが白くなりました。
 
 こんどは、積もるかもしれない!
 実はまだ、心ゆくまで雪を楽しんでいません。
 
 今は、こんな感じです。
c0097620_1852243.jpg
 植木鉢のクロッカスです。
 いつも、春先いちばんに咲きます。
 
 
[PR]
Commented by Non at 2018-04-15 22:52 x
トリさん。ご無沙汰しています。ずっとアップしていないブログにコメントをいただいていたのに、返信できないまま、今日まで来ました。
私もちょっとインスタをやってみたりしました。でもブログの方が自分には合っていると気づきました。でも、今までのブログには何か続きをアップできなくて、考えていました。今日やっと、新しいブログを立ち上げました。少しずつ日々をアップしていこうと思っています。また、よろしくお願いします。
Commented by wannotomarigi at 2018-04-17 13:17
Nonさん!
大変でしたね。こちらまで来てくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

Nonさんの新しいブログを見て、わあ!と思いました。素敵な題名!これからゆっくり伺います。

私は、インスタが結構あっているようです。けど、Nonさんはブログのほうがあってるのですね。なんでもやってみて初めてわかりますよね(いろいろな意味で)。
私も、インスタがあっているものの、このブログはとても大事なので、時間を作って、この先も書きたいと思っています。

今日は、Nonさんとの再会記念日!
Commented by Non at 2018-04-17 19:38 x
再会できて良かった!自分の好きなことをすごくいろいろ書きたくて、でもその場がなくて寂しかったんです。今までのブログも残したいのですが、あまり読んでほしくない人が読んで、アップした度にメールが来るので、面倒になっていました。知人で悪い人ではないのですが、日常を知られたくないと思うようになっていました。
一からのスタートです。これからもよろしくお願いします。
Commented by wannotomarigi at 2018-04-17 23:37
Nonさん

そうだったんですね~。やっぱり、書くところって必要ですよね。
日常の中で、だれかにおしゃべりするのが一番いいのかなあと考えてみたりするのですが、それとは別に、私には書きたい欲求というのがあるようです。

昨年の酉年の一年は私も、思うところあって別のブログを作ってみましたが、結局ここに戻ってきました。湾の森というへんてこな名前にも愛着もあって。笑

改めて、これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wannotomarigi | 2018-02-05 19:22 | こんなまいにち | Comments(4)

お手紙~親しい人たちへ、これから出会う人、未知のだれかへ    (旧)湾の森  連絡先 harubaum2018tori☆yahoo.co.jp    ☆を@にかえてください。


by 春バウム トリ
プロフィールを見る
画像一覧