人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月八日の阿蘇山

 その日。
 行けるところまで行ってみよう、暗くなってきたら戻ろう、と考えながら走っていました。
 日暮れを焦りながら、新しい景色が見えるたびに、あともう少し、あの向こうはなんだっけ、と欲が出るのです。
 
 途中、遠くに現れた山を撮りたくて車を止めました。
 しばらく見るうち、モニターの中のその山が、ふいに涅槃像に見え、そこでやっと、阿蘇山?と気づいたのでした。
(遅い……。気づくのが、遅い……)
 何度も通った道なのに、初めて気づいたような気もしました。
(いつも見えるというわけじゃないのかな)
四月八日の阿蘇山_c0097620_22155430.jpg

 その日。
 ちょうどお釈迦さまのお誕生日にあたる、花まつりでした。
 そんな日にお釈迦さまに会えたという気がして、おもしろくて、不思議な気分でした。
 ただ、たまたまなだけでも、それを愉しんだのでした。

 それから一週間ほどして熊本地震が起きました。
 ひとりであんなところにいるときに地震が起きたら、どうしていただろう。
四月八日の阿蘇山_c0097620_22155987.jpg

 
by wannotomarigi | 2016-06-07 22:22 | こんなまいにち