人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀第二弾

 午後、いい匂いを感知。
 9月半ばの開花のときには、鼻に匂いは届いていたけれど心に余裕がなくて、楽しめないうちに終わってしまったのです。

 だから今日は、真っ暗になる前に大きな木のあるところまで、とっとっとーっ、と大急ぎ……着いたときは、もう暗くなりつつありましたけれどね。
金木犀第二弾_c0097620_2194831.jpg

 暗くてもいい匂い。この木は9月にも咲いていたので、数えてみると11日くらいで返り咲きしたということになりますね。すごいわ。どうなってるのかしらん。
 来年は、一回目と二回目の開花の間、どうなっているのか観察しなくては!
金木犀第二弾_c0097620_2110297.jpg


 こちらは植木鉢のニオイスミレ。去年はニオイがしていなかったようだけど、(そんな記憶なのですが)ことしはいい匂い。
金木犀第二弾_c0097620_21101525.jpg

by wannotomarigi | 2015-10-08 21:18 | こんなまいにち