人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塚原高原の桜

 ゆうがた、雨になりそうな湿度と気温を感じて、ふいに塚原高原に行きたくなりました。予報でも雨になると言ってた。頭の半分でそう考えながらも、もう半分ではなんにも考えず山道へ。

 思えばあたりまえなのだけど、思いがけず桜に出合いました。ここに桜があるのは知っていたし、今は春だし、みんなもわたしも桜、桜と言っている。なのに、高原まで来て桜を目にして、なんだかちょっと驚いたのです。変なの。
塚原高原の桜_c0097620_201113.jpg

 でもこれで、ほんとうに桜を見たような気持ちになりました。あちこちで見たのに。変なのー。
塚原高原の桜_c0097620_201457.jpg


塚原高原の桜_c0097620_2005555.jpg

 いつもわかっているから気をつけている、暗くなり始めたらそのうち真っ暗になる、と。暗いのは苦手。でも、これまたうっかりしていて、あたりが暗くなってきてから、しまった、暗くなったと気づきました。
 そのあとに、やめておけばいいのに、林の間をぬけるような道を通って、木々の間が、霧なのか夕闇が下りてきたのか、どちらなのかわからない色に見えてきて、目をこすってみたりもして、さらに不気味な気分になりました。この道で、いいんだっけ?とも思えてきて。
塚原高原の桜_c0097620_2012431.jpg

 今日のわたしは、かなりぼんやりしていたようでした。 

 とにかく!塚原高原はいいところ。ひさしぶりの景色でした。
by wannotomarigi | 2015-04-02 20:14 | こんなまいにち