さしもの三点~ヒヤリ・ハット対策

 わたしの言いたい、さしものは、目、耳、鼻に点す三点。

 季節によって、目のかゆみや、鼻の故障に悩む人は多いと思います。わたしは、目がかゆいときは、たいてい、同時に耳もかゆくなります。そこで、さしもの三点セットを取り出すのですが……

 目とか鼻に点すのって、間違えそうになりませんか?目指すは鼻、と思いながらも、目薬の構えになってしまったり。

 だいたい、こういうときには、頭がぼんやりしています。たとえ、もとからぼんやりとしていたとしても、さらにぼーっとするのであり、このお薬であってたんだっけ、と心配しながらも、どこかぼーっとしています。

 だから、頭がぼんやりしていてもわかるように印をしました。鼻用には、鼻じるし、目薬には、目玉じるし。ぼんやりしててもピンと来ます。
c0097620_19483348.jpg
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wannotomarigi | 2012-11-13 20:00 | Comments(0)

お手紙~親しい人たちへ、これから出会う人、未知のだれかへ  (旧)湾の森    ご連絡はこちらまで harubaum2018tori☆yahoo.co.jp    ☆を@にかえてください。


by 春バウム トリ
プロフィールを見る
画像一覧