たちまち~居待ち

 立待ち月だけど、椅子を持って行って眺めました。コーヒーとともに。
c0097620_20121254.jpg

 あれはなに?という薄気味悪い赤を空に発見。月待ちしてるんじゃなかったら、あれがお月さんだとは思わなかったと思います。上昇するにつれて、雲の間にまるい姿が見えてきました。
 この日のお月さんは、とても大きいし、雲の縞のとおりに赤い縞模様でおそろしげ。変化のおもしろさに気がついたら半時経っていました。むかしの人は、ごちゃごちゃしたつまらないものがなくて、よい時間をすごしていたんでしょうと思います。楽しむにしても、悩むにしても。

 ずいぶん昇ったころ。こんどこそちゃんと撮った!と思ったのに、
c0097620_2011528.jpg
ふるいみたいな模様がついているのは……まさか網戸……。開けないで撮ったのかな……。

 その翌日の居待ち月。秋は空から目がはなせません。
c0097620_2159361.jpg

 またその翌日が今夜というわけですが、晴天続きで、今日もきれいでした。もう、なに月か、数えられなくなりました~。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wannotomarigi | 2012-10-04 22:10 | Comments(0)

こんにちは!トリと申します。だれかへのお手紙のつもりで書いています。親しい人へ、これから出会う人へ、未知のだれかへ。(旧)湾の森。【連絡先】harubaum2018tori☆yahoo.co.jp ☆を@にかえてください。


by 春バウム トリ
プロフィールを見る
画像一覧