人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月の珈琲木馬 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》

五月の《 珈琲木馬 》

五月になってすぐ。
節気の通り、初夏の気分でした。
五月の珈琲木馬 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》_c0097620_2054356.jpg

窓ガラスの m の影も、初夏めいて見えました。

そんな日、木馬で、とてもおいしいコーヒーを飲みました。
そりゃあもう、「 しんけんおいしかった 」んです。

いつものんでるんです、木馬のコーヒー。
でも、あるんですね、そういうときって。
いまさらのように、新しく驚いた瞬間でした。

わたしの気分と、空の気分と、そのときのコーヒーが、「 しんけん 」ぴったり来るとき、っていうのがあるんだわ、と思いました。
まだこういう驚きがあったとは、と思うほどの驚きでした。
いいんです、だーれもわかってくれなくても。

マスターがときどき、こんな日はこんなコーヒー、って言ってるのを聞きますけど、自分でいれたなら、こうはいきません。




その後、一気に加速するかと思われた初夏気分ははじめだけで、ずっと涼しかった五月中頃。

そんなころのティラミスと、
五月の珈琲木馬 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》_c0097620_20541368.jpg
ロールケーキ!
五月の珈琲木馬 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》_c0097620_2054238.jpg

このロールの、「の」の字。
コーヒーをいれるときに、コーヒー豆の上にお湯で描く「の」の字を思い出します。




それから、早くも梅雨入りした五月下旬。
五月の珈琲木馬 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》_c0097620_20543130.jpg

この日も雨が降り、ざわざわと風までふいていました。

こんな日は、高原までコーヒーを飲みに来る人なんていないかなあ、と思っていましたが、ドアをあけるとお店の中は、なごやかを通りこして、にぎやかでした。


と、6月も一週間以上経ってから、5月のお話でした。
by wannotomarigi | 2011-06-08 22:45