人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塚原高原の桜

塚原高原の県道沿いに、いちねん中、風になびいているような格好の桜の木があります。

その桜が今、おいしそうに咲いています。
塚原高原の桜_c0097620_22914100.jpg

棚からぼた餅じゃなくて、空から桜餅みたい。
桜餅はもちろん道明寺粉の桜餅。
中には、こしあんが詰まっているに違いありません。
塚原高原の桜_c0097620_2284631.jpg

木の下に行って見上げると、空は青いし、ひらいたのとつぼみの桜色の濃淡がきれいで、きれいで。
塚原高原の桜_c0097620_2285533.jpg

とってもきれいでした。
塚原高原の桜_c0097620_229476.jpg

一方、高原じゃなく下界では、桜の中でもいちばんに咲いた寒緋桜が、青々とし。
でも、その中に、いちりん返り咲き。
塚原高原の桜_c0097620_2292444.jpg

線香花火みたい。

こちらは、桜よりももっと早くに開花した梅。
塚原高原の桜_c0097620_2293355.jpg

実がずいぶん育っています。
たくさん成っています。
今年は豊作?
by wannotomarigi | 2011-04-29 22:25