おリンゴちゃんたち

この秋は、今までになく、いろんなおリンゴの種類を見かけた気がします。
“ 気がします ”、というのは、今まであまり注目していなかったから、わたしがそう思うだけかなあ、という気もして……。

だって、今まであの酸味が苦手でした。
だから、黄色い 「 王林 」 だけが好きで。
それと、去年いちどだけ見かけた、やっぱり黄色の 「 インドリンゴ 」もよかった。

それ以外の赤いおリンゴは、もう、お砂糖で甘く煮ることになってました。

それなのに、今年は赤いおリンゴも食べます。
なんだかおいしい。
今も、王林がいちばん好きではあるのだけど。

赤いおリンゴって、可愛いんですよねー。
c0097620_2354488.jpg
むこうから、
シナノスイート、サンジョナゴールド、王林、秋映です。

サンジョナゴールドは、わたしははじめて見ました。

ジョナゴールドは、紅玉とゴールデンデリシャスとのかけあわせですよね。
さらに、サンふじのように無袋で太陽を浴びているから、サンジョナゴールドなのかなあ……と、考えてみましたが……ホントのところはどうなんでしょう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wannotomarigi | 2010-11-30 23:30 | Comments(0)

お手紙~親しい人たちへ、これから出会う人、未知のだれかへ    (旧)湾の森  連絡先 harubaum2018tori☆yahoo.co.jp    ☆を@にかえてください。


by 春バウム トリ
プロフィールを見る
画像一覧