人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロワール

別府市石垣西6丁目のレストラン、ロワール。
右の茶色のドアから入ります。
ロワール_c0097620_114133.jpg

今まで、このお店に行ったことがあるという人には、あまり出会いませんでした。
たぶん、予約のディナーだけをしていたからだと思います。
三種類ほどのディナーコースだけで、静かな時間を過ごせるよいお店でした。
お料理も美しかったし。
ロワール_c0097620_114929.jpg

今年に入って、ランチもはじめたとのことです。
というのは、初夏ごろに聞いたお話で、この写真も初夏ごろなのですが……。
ロワール_c0097620_1142097.jpg

あれに見えるは……、きっとコースを予約している方のお席でしょう。

写真で見えているのが、お店のほぼ半分。
まさに、かくれ家のような……というより、かくれんぼ気分のお店です。
ロワール_c0097620_1151892.jpg

お昼も夜もメニューはおなじとのことです。

1050円というセットがいくつかあって、メインを、
・お魚のソテー
・チキンのカツレツ
・ホタテとマカロニのグラタンから選び、
それに、サラダ、パン、クレープ、コーヒーです。

オナカがぱんぱんになって動けない、なんてことにはならない量です。
ロワール_c0097620_1153258.jpg

クレープは、お隣の白いドアの、ケーキ店ロワールにおいています。
そちらはケーキ店ですから、シュークリームや、ムースや、チーズケーキ、チョコレートケーキなども。
ロワール_c0097620_1154358.jpg

ほかに、
・国産牛頬肉の赤ワイン煮込みのセット 1890円
・国産牛肩肉のグリルのセット 1890円
・和牛ロースステーキ160g あるいは、和牛フィレステーキ130g  4200円
( どれも、サラダ、パン、クレープ、コーヒー付き )

お昼は12時~13時半 ( オーダーストップ )
夜は、18~19時半 ( オーダーストップ )

駐車場は、道路の向こう側にありますけれど、わかりにくい気がしますので、電話0977-25-2636 に聞いてみてください。

ああ、純粋にお店の紹介をしたのって、はじめての気がします。

ファミリーレストランやスターバックスコーヒーではギクシャクして、出てきたときは達成感さえ感じるわたしですが、こういうお店は、ひとりでも気楽です。
by wannotomarigi | 2009-10-26 01:13