映画『おくりびと』観ました

評判にはなっているけれど、どうなのかしらと思っていました。
評判の映画でもあまり観たいとは思わないのだけれど、インターネットでCMを観たら、本木雅弘さんの表情に感心し、観たくなったのでした。

いろんな意味のある映画だと思いました。
仕事に対する思い。
生と死。ひとりひとりの生きざま。
そんなことを考えながらも、おもしろい場面にもひかれました。

俳優さんの表情もともかく。
事務所に面接に訪れた人がいるのに、しずしずと、素敵なティーセット運ぶ余さんが可笑しかった。
ちゃんとおぼんに載せた、陶器の素敵な形のポット。
ちゃんと葉っぱをこして、カップに注いで飲むんです。
自分だけ。
おうちのティータイムじゃないんだから。

もちろん泣く場面もたくさんあって、予想していたので、ハンカチを二枚持って行ったのだけど、そのわたしのハンカチの調子が悪くて!
数日前から、いつもの洗濯洗剤を切らしていて、別ので洗い、ごわごわ感をなんとかしようと柔軟剤もしっかり入れたら、ハンカチが水分をはじくのです。
二枚も持って行ってるのに、どちらも涙をちゃんと吸い取らない。
そうだ、ティッシュも入ってた、と思い出し、手探りでそーっとかばんから取り出すと、それはコーヒーフィールターでした!

涙は出る、鼻も出る、ハンカチは役に立たない、ティッシュはコーヒーフィルターに化けてる。
可笑しくって。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wannotomarigi | 2009-03-16 21:50 | Comments(0)

トリと申します。親しい人や未知のどなたか宛てのお手紙のつもりで書いています。Instagramは葉書の気分で書いています。https://www.instagram.com/harubaum/ 【メール↓】harubaum2018tori☆yahoo.co.jp ☆を@にかえてください。


by 春バウム トリ
プロフィールを見る
画像一覧