タグ:ひとくち喋りたい ( 94 ) タグの人気記事

午後のつゆ草

午後なのにつゆ草が咲いていました。ふしぎ。
c0097620_21425652.jpg
よほど、ぶあついくもでもないかぎり、あさのうちに閉じてしまうのに。
c0097620_2143536.jpg
ひさしぶりに見るくらいの、青~い空なのにね~。
c0097620_21431365.jpg
あの飛行機ぐもみたいなくもは、飛行機ぐもじゃなさそう。

いや、やっぱり飛行機ぐもかな。

うーん。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-08-26 21:30 | Comments(0)

ポップキャンディ

ペコちゃんのこれ!
c0097620_225549.jpg

ポップキャンディっていう名前なんだってー。
知らなかった~。

大人なのにいただいちゃって、嬉しくなって眺めていたら、
c0097620_22404631.jpg

       トリ模様 !!  発見 !

こんな模様、ついてたっけー。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-08-15 22:40 | Comments(0)

神様へ

今日はなんとなく神社へ寄り、いろいろとお願いごとをしました。
なんとなく寄ったくせに、あまりの要望に、呆れたでしょう、神様?

これ、すごいですね。
岩に木が生えているの。草でなくて、こんなしっかりした幹。
神社らしい、という気がしました。
c0097620_22173251.jpg


c0097620_22174397.jpg
太陽の光がもう晩夏のようでしたけれど、夕陽だったからでしょうか。

早く夏が終わってほしいような、でも、今すぐ終わるのでは、寂しいような。

それでは、よろしくお願いします。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-07-23 22:30 | Comments(0)

魁皇

女子サッカーなでしこジャパンのニュースを、
「 すごいなあ、かっこいいなあ、あの髪型かわいいなあー 」と見ていたら、字幕で目に飛び込んだ速報に、ええーっ。

魁皇の引退。
なでしこは吹き飛びました。

でもそうですよねえ、魁皇。
もう、これ以上ないくらいがんばって、そして今度は指導の側にまわる。
とてもいいのだと思います。
c0097620_19393081.jpg

福岡県直方( のうがた )出身の力士です。

本日開設、《 ひとくち喋りたい 》のコーナー。
ツイッターの出来ないわたしの、ツイッター代わり。
いいやん。ひとには、向き不向きってもんがある!
[PR]
by wannotomarigi | 2011-07-20 19:45 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧