<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 日出町で咲いていた梅。
c0097620_18162798.jpg

 白い梅はいいな~。

 梅は日出町の的山荘の駐車場で咲いていました。
 的山荘では、食事(要予約)をしたのですが、お料理はどれも季節感があって、工夫されていて、おいしくて、いい時間を過ごしました。お皿の隙間を埋めるためにただある、というようなものがなくて、素晴らしい~の連続でした。
 ここは、門をくぐったときから、目に入るすべてのが豊かに大きくて、現代のものとは違うのびやかさを感じます。海を池に見立てたのだそう。大きな池だこと~。






 
[PR]
by wannotomarigi | 2015-02-13 18:30 | こんなまいにち

コーヒーがいちばんおいしい季節!?

 先日のブランディにつづき湯気でぼやけたコーヒー。

 このごろあさのコーヒーがとってもおいしいのです。
 前にも今ごろの季節にそう思ったことがありました。
 2月はコーヒーのおいしい季節なのかも。
c0097620_2158285.jpg

 それとさいきん好きなブレンドも確立 ♪
 コロンビア×ブラジル×グァテマラを同量ずつ。

 


 
[PR]
by wannotomarigi | 2015-02-04 22:03 | こんなまいにち

夜の換気扇

 ブランディは、だれがなんと言おうと同量のお湯で希釈するのがすき。
c0097620_2245412.jpg
(好きなトリ柄の(見えていないけど)おちょこに入ったブランディがぼやけてるの図)

 そのお湯を沸かすとき、換気扇の中から音が聞こえるので、ときどき小鳥が来てるみたい、と思ってた。いつも、ときどき来てるみたい、と思ってたんだけど、ひょっとして毎晩来ているのかな。お決まりの眠り場所になってるのかもしれない。羽音だったり、かさかさと小鳥の細い足を連想する音だったり。あー、どんな小鳥か見たいなあ。話せるようにならないかなあ。
 
[PR]
by wannotomarigi | 2015-02-02 22:57 | こんなまいにち

いいにちようび

 にちようびで、
晴れていて、 
なんにもしなくていい!

 三拍子そろったいい日!
 お布団を干すのにも最適……!

 海もすっきりの青。
c0097620_19404189.jpg

 ゆうぐれどきのラクダ山。こ~れはもう春の景色だわね。
c0097620_19405278.jpg

 スノードロップもちいさく開花。
c0097620_19410100.jpg

 あれはまだなのよ、あの、黄色いあれ。名前が出て来ない!
[PR]
by wannotomarigi | 2015-02-01 19:46 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧