<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

凍てつく朝

 きのうより今日のほうが寒かった。朝は。
そんな気がする。
c0097620_2343991.jpg
寒くっても朝はすき。
窓が凍りついて開かないくらい寒くても。
c0097620_23432270.jpg
開かない窓を一所懸命開けて、閉まらなくなくなって後悔したことがあるので、凍った窓は開けないことにしてる。

 雪原。といえばおおげさすぎる。でも気分は雪原。春になればぷち桃源郷と呼ぶ場所。
(……そもそも雪原の定義をよく知らないみたい)
c0097620_23433123.jpg
こんなに寒いのに、枝の先は紅いみたい。もう春の準備?


 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-12-18 23:55 | こんなまいにち

12月の青空

 あれを見たとき、ゆりかご!と思った。

(わたしらしいとは言えない発想だと思う)

 わたしの知ってる人は、あれがどうしてもキリンに見えるんですって。

(どっちもどっちの気がする)

 言いたいのはそんなことじゃなくて。
c0097620_20222094.jpg


 空!
 
 直前まで降っていた雨があがって、青空が顔をだし、みるみるうちに濃い青がひろがりました。
紫外線注意だ!と思ったほどに。
 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-12-17 20:27 | 題名のないシリーズ

クリスマスまであと7日という日の積雪

 可笑しな題名をつけたけれど、だって雪を見たとき一番に、クリスマスまであとどれくらい?と思ったんだもん。
c0097620_20133931.jpg
ホワイトクリスマス開催中の植木鉢ツリー。


 らくだ山も冬景色になりました。
c0097620_20132214.jpg
予期してませんでしたね、今日の雪。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-12-17 20:17 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧