<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夜中5分前のおやつ

 これ、おいし~い、当たりだった♪
c0097620_083565.jpg

 クリーム玄米ブランシリーズ。最初は外でどうしてもちょっと食べたい時用に見つけたのです。とくにブルーベリーのがおいしくて。どうしても以外のときも、おやつにしていました。
 今日はラムレーズンを見つけて買ってみたのです。レーズンサンドみたいな味。
 
 こんなのです。
c0097620_084881.jpg

 クリームにカルピスバター使用ですって~。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-11-30 00:15 | こんなまいにち | Comments(0)

ボールペンのここんとこ

 よく汚れる。
 この間、時間をかけてきれいにしたばかりだったのに、
 もう汚れた。
c0097620_19191051.jpg

 文字を書いていて、ふと見ると、じゃーん!とばかりに汚れているのだ!
 
 いったい、いつ?
 なんでいつもここが!?
[PR]
by wannotomarigi | 2014-11-27 19:22 | 題名のないシリーズ | Comments(0)

秋の桜の葉

 春の桜もこの木がいいけど、
 秋にもこの木。いい色になりました。
c0097620_19112227.jpg

 ほかの木の真っ赤!とか、真っ黄!を見ると、あの木はパッとしないかな、と思ったりもするのだけど、また見に行くと、やっぱりいいんです。

 いつものことながら、実物はもっと本当にきれいな色です。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-11-27 19:18 | こんなまいにち | Comments(0)

無題

 このようなものを購入しました。
c0097620_2256336.jpg

 これが何かっていうと、パーソナルコンピューターとガラパゴスケイタイをつなぐケーブルです。
これからは、このケーブルでつなぐだけで、ケイタイで撮った写真をパソコンに移せるわけです。
 
 どうしてそんなことで喜んでいるかというと、今までは非常に面倒だったのです。
 まず、携帯電話の裏のふたをパカッと開けて……このふたを、電池を変えるとき以外に開けることがあるなんて!……SDカードを差し込み……この差し込むところが、初めて見たときは、信じられない!これがほんとうに?と思ったほど細やかな作りなのです……操作して画像をカードに移したのち、また取り出して……しかも差し込んだり取り出したりするときは、携帯電話の電源を落とすのが良しとされているから一応そうするわけでしょう?……めんどうでめんどうでめんどうで!!!なんでこんな作りになったのか、みなさんいったいどうしているのか、それほどにみんなスマフォなのかと……そうなのでしょうね、わかっちゃいますけど。

 ブログをあまり書かなくなってしまっていた原因がひとつ減ったので、きっとこれからはまた書くはすです。










 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-11-18 23:16 | 題名のないシリーズ | Comments(2)

いいお天気。

 今日は、とってもいいお天気の一日。太陽の光と秋の空気を楽しみました。
c0097620_21175063.jpg

 きのうまでの雨のおかげもあって、空から海までの青色の移りも美しく。
c0097620_2118091.jpg

 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-11-03 21:24 | こんなまいにち | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧