<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひぐらし初鳴き

 たった今、ヒグラシがひと声鳴きました。
 いちねんぶりに聴いたからか、これなんだったかなと1秒ほど考えましたよー。
 
 ことしの初鳴きです。きっと、数日内に梅雨が明けるのではないか、と(そう願いたいと)思います。出て来たヒグラシが、雨ばかりだとがっかりするでしょうからねー。

 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-06-29 19:34 | こんなまいにち

びじゅチューン!

 日曜18時のEテレでは、京都大原のベニシアさんの番組が、1,2年遅れで放送されます。
 1,2年遅れの番組をありがたく見るため、5分まえにはテレビ前に着陸。

 そんなわたしの目の前に現れたのが、“びじゅチューン“なるへんてこな番組。いったいなんなのかしらと、思ったけど、すぐに落ちました。ナンセンス物好きのわたしのつぼを刺激するのです。
 天才、井上涼氏。
 


 ↓ びじゅチューン。(いろいろ聴けます)
http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/

 
 ご自身のブログで、下手な歌と言っていますが、ひょっとしてそれもまた才能。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-06-10 20:36 | こんなまいにち

梅雨入り三日目かな

 海も山もない。カラスも飛んで来ない。
c0097620_17503298.jpg

 入道草が咲いていて、わたしは満足。大満足。
c0097620_17504523.jpg

 梅雨入り前の暑さに負け、あまりのきつさに漢方薬を処方してもらっていたので、この涼しさが天国。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-06-04 17:57 | こんなまいにち

ブライダルベール、さいしょのいちりん

 6月1日の今日、初開花。
 ジューンブライドのブライダルベールのようで、なんだか縁起佳し!
c0097620_13381848.jpg

 すみれの葉の上のは、今朝落ちたラレーヌビクトリアの花びら。
 さいごまで咲きました。
 
c0097620_1343360.jpg

 ことしはどうも、薔薇の最期の姿が好きなようです。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-06-01 13:46 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧