<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だんだん春らしくなって

 夕方の空も、春らしくなって来ました。
c0097620_19435240.jpg

 春になると、空が明るいようで嬉しいけれど、同時にいろいろ注意せねばならないこともあります。花粉、黄砂、ナントカ2.5、朝寝坊、などなど。
 
 がんばるから、いいことも降らせて、春の神さま。
[PR]
by wannotomarigi | 2013-02-24 19:43 | Comments(0)

hana coffee ( 別府市荘園 )

 白木のかんばんにhana coffee という文字。
 見つけてから、次に通りかかったときに行ってみました。

 ほろ苦いと説明書きにあったケーキ。本当にほろ苦くて、わたしの大人度不足を知った気がしました。

c0097620_23461472.jpg


 可愛いお皿!このお皿はね~、

c0097620_23462722.jpg

 店主の女の子に似てる!と思います。

 そして、ここにも、と思ったアップライトピアノ。ちらほらありますよね、置いてあるところ。
 塚原のオニパンカフェ、忘路軒。宇佐市のぽから。日出町の大神ファーム。そして、グランドピアノのあるところが、大分市のサリーガーデン、茶王。もっとほかにもあるはず。



 ◆hana coffeeは、
 別府市荘園の喫茶オリーブ前の(バス通り)の坂道を上がっていると左手にあります。和風のお家に、看板が出ています。お昼から夕方までなのかな。ケーキは、2~3種類ありました。
[PR]
by wannotomarigi | 2013-02-07 20:00 | Comments(2)

恵方巻、

 食べましたよ、もくもくと、お願いごとを心中に並べながら。

 そして、これ、
c0097620_23373448.jpg

 2年ほどのあいだ、冷蔵庫に眠っていたのだけど、どうも、どーしても飲まないし、賞味期限もとっくに切れているし、邪魔になるし、とにかく取り出しました。むかしはビール大好きだったのに、これほどまでにのまなくなるとはー。お料理に使うという方法もあるとは思ったのだけど。
 見ているだけで酔った気分になります。
[PR]
by wannotomarigi | 2013-02-03 23:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧