<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豆岳珈琲の特等席

先週の豆岳珈琲からの景色。
c0097620_011124.jpg

うぐいすが鳴いていました。
カエルの声も聞こえていました。

地図にある、目印のイチョウの木にも、葉っぱがありました。
春先に見た、幹と枝だけを頭に描いていたので、あやうく見落とすところでした。

おいしいコーヒーと、ゆずとチョコレートのケーキをいただきました。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-19 00:12

海に夕日が沈む場所

たぶん、県内では一ヶ所だけの、海に夕日が沈むところ。

展望台に上ってみました。
夕日に変わる一歩手前のような、ちょっと赤い太陽が見えていたのですが……
c0097620_033537.jpg

ちゃんと写っていませんでした。

菜の花畑も見えました。
c0097620_03534.jpg


何度か行ったけれど、海に夕日が落ちる瞬間はまだ見ていません。
この日も、日が沈んで暗くなるのがこわいので、さっさと帰りました。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-19 00:06

桜舞う

友だちが花びらを降らせてくれました。
よーく見ると、舞っています。
c0097620_2153924.jpg

[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-06 21:07

Oni Pain Cafeの電灯

オニパンカフェの赤い電灯。
c0097620_2052537.jpg

この赤い傘・・・傘とは言わないんでしょうか・・・ペンダントと言っても違うような、赤と言っても違うような、ありきたりの言葉で表現したくないような、この電灯。

今日はアンパンがおいしかったです。
一瞬、こしあんかと思ったようなさらさらさで、すっきりおいしいアンパンでした。
そういうつぶあんには久しぶりに出会いました。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-06 20:57

春の湖

考えてみると、車で20分ほどのところに湖があるって、嬉しいことです。
c0097620_2035528.jpg
月曜日の湖にはだれもいないでしょうと思っていたら大間違いでした。
春休みだということを忘れていました。
人の少ない湖のふちを歩きます。


あっちのほうへ行く道。
c0097620_20353190.jpg

c0097620_20354655.jpg

スミレやイヌノフグリや黄色いたんぽぽや、名前のわからない紫のちいさなお花に、内心、大ヨロコビしつつ、ひとり静かにうろつきました。


おたまじゃくし!うれし~い!
c0097620_20355985.jpg


c0097620_20364235.jpg

目的はこのポプラの木でした。
物語の中でしか知らないポプラがここにあると知って、見に来たのです。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-06 20:39

豆岳珈琲

コーノ式のコーヒーとマフィンをいただきました。

c0097620_201494.jpg

c0097620_202252.jpg

山の中にあるのです。
うぐいすの声が写らないのが残念。

HPもあります。

http://www.mametake.com/shop.html
迷う前にお電話くださいと書いてありますが、本当です。
お店について携帯電話を見ると圏外でした。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-06 20:27

別府・火祭り

c0097620_2038120.jpg

迫力満点、でした。
c0097620_20381292.jpg

明日は灰降りの一日となるでしょう。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-04-03 20:42

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧