人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震から9日目。日常が戻ってきた感じ。

 熊本地震の9日目。
 昨夕以降は大きな揺れもなく、急に静かになりました。夜は安眠。
 熊本はまだまだたいへんなはず。
 ふだんからの準備がたいせつというけれど、自分の身に起こってみて初めてわかりました、そのたいせつさ。きっと多くの人がそう。
 地震は日本のあちこちで終わりなく起こるものなんだと実感しました。
地震から9日目。日常が戻ってきた感じ。_c0097620_22241234.jpg
 今夜は満月でした。
 ぶれた満月……ぴかぴか。
地震から9日目。日常が戻ってきた感じ。_c0097620_22244090.jpg
 1週間ぶりの安心からか、赤い色にひかれて苺を買いました。3年に一度くらい、買うかどうかの、苺。
地震から9日目。日常が戻ってきた感じ。_c0097620_22242299.jpg
地震から9日目。日常が戻ってきた感じ。_c0097620_22243034.jpg
 それから、今日のスパニッシュビューティ。薔薇です。気がついたら、あちこちで木香バラが咲いていました。薔薇の季節の始まりです。心配をかかえながらも、がんばる。
by wannotomarigi | 2016-04-22 22:44 | こんなまいにち