大神ファームの河津桜とイヌノフグリ

 春一番に咲く桜!
 河津桜。
 どんな桜?と思っていたけど、ここ、大神ファームに植えられてからは、わたしにも身近になりました。
c0097620_20443850.jpg
 夕陽に透けて、可愛い色。 
c0097620_20444497.jpg

 春が来ると、いつもおなじように桜が咲いて、おんなじように、ただ、眺めるんだと思っていたのに、人の気持ちは変わってくるようです。ことしは、なにかの境目のような気がしています。

 とは言っても!変わらない目で見るものもあります。子どものときから、おそらく永遠に一番好きなこのお花。すでに眠りにつこうとしている、夕方のイヌノフグリ!
c0097620_20445193.jpg

 

 実は、大神ファームにはマートルの木を見に行ったのでした。マートル、またはミルテ。日本名では、ギンバイカ。
 園内には、斑入りの葉の大きく育ったマートルがありました。わたしは濃い緑のマートルを求めて、これからも、たびに~。いえ、たびは、しませんけど~。
[PR]
by wannotomarigi | 2016-03-03 21:07 | こんなまいにち | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧