晴れつづきの年末の空

 昨夜慣れないことをしたから(そう思いたい)今朝はすっかり寝坊。
 目覚めたら、ぺったんぺったんと聞こえていました。
 
 お餅つき!
 まいとし、杵&臼でお餅つきするご近所のお家からの音。
 なんていい家族なんでしょう。音を聞きながら嬉しくなる♪
c0097620_129274.jpg

 こんどの年末年始は暖かい晴れ続きなのだそう。
 
 さーて、と!
[PR]
Commented by Non at 2015-12-29 10:26 x
何だかいいなあ…。古き良き時代の風習が残っているんですね。
と、餅を食べない私が言うのも何ですが…(笑)
餅は1年に1個食べるか食べないか。好きじゃないんですよ。
でも年末らしさを感じる音がいいですね。
あっという間の1年。何か前に進むことが出来たのか?
というと、全く進んでいないような…
まあ、すんでしまったことを悔やんでも仕方ないので
来年こそ! と毎年、思っているような…
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by wannotomarigi at 2015-12-29 12:42
Nonさん

こんにちは♪
Nonさん、たしか、あんこは得意じゃなかったですよね?お餅もなんですね~。わたしも、あんこよりも生クリームが好きで、お餅も、時々ムショウにお砂糖とお醤油で食べたくなりますが、確率的には、チーズ乗せ♪のほうが多いです。だけど、前よりは、お餅がおいしい!と思うようになりました。お餅とカレーは、相性が抜群だと、信じてます!ナンの次に!(笑)

思わずお餅トークいたしましたが(笑)
年末のお餅つきの音はいいものです。その風習と、家族のつながりが、とてもすばらしいと思います。

わたしも、自分の前進具合にはいつもギモンをいだいていますが、今していることを精いっぱいしていれば、きっといつか実を結ぶと思っています。思うことにしています~。

来年もよろしくお願いいたします。よい年がやってくるといいですね。


by wannotomarigi | 2015-12-27 12:17 | こんなまいにち | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧