やぐるま草(キク)

 やぐるま草のふたば。 
c0097620_13144221.jpg
 2週間ほどまえに、たねまきして、きのう芽が出ているのに気づきました。たねは、嬉しい“粗品”として、わたしのもとにやってきたのです。

 ツユクサの青とイヌノフグリの青は子どものころから好きな色。
 ヤグルマギクの青を見るのがたのしみ。

 青花じゃなかったりして!


10月20日に追記
 このふたば、台風に吹かれ、夏の太陽に晒され、雨に打たれと、毎日ふりかかる災難にひからび、うなだれし、そのたびに弱弱しくよみがえりながらも、とうとうふたばの背丈から大きくなることは出来ず、消えてしまいました。ざんねん。小さな芽なんだから、もっと保護すべきでした。
[PR]
by wannotomarigi | 2015-06-19 20:14 | こんなまいにち | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧