小腸を黙らせる

 この頃のわたし、うっかりが多い。びっくりするような忘れ物とか、あと、なにを忘れたか忘れちゃったけれど……

 昨夜、スーパーマーケットで買ったヨーグルト。
 最初は、デザインに惹かれたんです。わたしの好きなブルースター(オキシペタラム)に似た小花のデザイン。それから、文句にも。

「小腸を黙らせる」

(どういうこと!?)
(小腸から太るものを吸収させないっていうこと?)
(でもそれ、ちょっとこわくない?)
 
 帰ってよくみたら、小腸でなく「小腹を黙らせる」でした。
c0097620_18394679.jpg

 やっぱり小腸を、なんてことはないよね……

 うっかりな読み間違いは、取り立てていうほどのことでもない、ってくらいたくさんあります。こういうのも、そういうお年頃っていうことなんでしょうか。

 ちなみに、見たらどうしても食べたくて、オナカがすいてもないのに食べたので、小腹がほんとうに黙るのかどうかは、わかりませんでした。

 ヨーグルトよ、問題は小腹じゃないんだ。
[PR]
by wannotomarigi | 2015-06-14 18:51 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧