植物の様子

 なにわいばらは、もう、あとすこし!
c0097620_18484099.jpg

 これは、ひらくと陽気なお花。

 この頃は、あちこちで黄色いたんぽぽがたくさん、と思っていたけど、
c0097620_18485588.jpg
わたしの植木鉢でも。雨つづきの中、なんだか笑顔に出会ったようで。

 朝顔系のふたば。これは、小さなオレンジ色のお花のはず。
c0097620_1849251.jpg

 なにわいばらも朝顔も、いつもより早いんじゃないかなあ。雨が続いてるから、6月の梅雨だと思ってるんじゃないかな。わたしはそんな気がする。梅雨みたいな気分。
[PR]
Commented by Non at 2015-04-24 09:11 x
ご無沙汰しております。
久しぶりにおじゃまして、植物の写真に癒されています。
春はやっぱりいいですね。
昔は、断然秋の方が好きだったんですが、
最近は生命の息吹を感じる春の方が好きになりました。
でも、雨が多くてうんざりします。
ホント、梅雨と勘違いしちゃうかもしれませんね。
でも梅雨は梅雨であるんですよね…
もうすぐ5月。青空の下、すくすく成長する植物たちの力を
じっくり見ていたいと思う今日この頃です。
Commented by wannotomarigi at 2015-04-28 13:06
Nonさん、こんにちは♪

好きな季節って、変わるものですよねえ!?
わたしは、どの季節が好きかよくわからなかったけれど、今では、夏以外の季節が好きです(笑)!
冬には、セミの声を懐かしく思うこともあるけれど、近年の夏バテはきつくってきつくって、も~う、だめです。今からもう、夏をいかに乗り切るか?とかまえています。

植物はいつ見てもいいですよね~。いじわるじゃないし、そこにいていつもエネルギーがみなぎっているし、和みます。
by wannotomarigi | 2015-04-15 18:59 | こんなまいにち | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧