春だから

 
 昨夜はワインを飲んで、ブランデーを飲んで、それでもいろいろちゃんと覚えてたんだけど、何時に眠ったのかよくわからなくって。起きて何時間もたってから、朝すごく大きい雷が鳴ったんだったんじゃない?!と思い出した。
 日曜日だからひたすらぼんやりして過ごすつもりだった。桜はもう散り始めてるし、なにもしないのは春の休日にふさわしい、と思っていた……。
 だけど!急に外が明るくなったので窓から見ると、すこしだけ青空が出てる。その青さがとってもいい。これはもう、外に行かなくちゃ!とにかく何も考えずに準備しよう。準備はめんどうで嫌いなので、途中で我に返ることなく、準備完了してしまおう!
 
 そういうわけで出発したので、発進!したときは行き先は不明。とにかく山へ向けて。春だから。
 山道ドライブして、好きな場所をめぐって、最後はおなじみのお店へ。やっぱりおなじみのお店はいい。小鳥でいう、ちょっと止まり木、羽やすめという場所は必要。わたしの背中にも羽はあるのです。まあ、わたしはだちょうくらいだけど。

 散りゆく桜もいいですねえ。細い枝先に止まってる桜の花びらも。ショコラショーはやっぱりおいしいし。
 いつも思うけど、チョコレートか、ここの主のどちらかに解毒作用があるのです。
c0097620_22302035.jpg
(お店は、“湯布院 igrek”)
c0097620_22312780.jpg

 帰り、湯布院のひとにおしえてもらった道を走っていると、桜のようだけどなんだか違う白いお花をみかけました。通りすぎたけど、思い直して戻りました。なんだろう。こういう桜みたいな白い花びら。梨とか、そういうのなのかな?
c0097620_22313971.jpg

 
 これは昨夜、月蝕中の満月からエネルギーをもらってる乙女の図。(わたしは撮影者!)
c0097620_2394330.jpg

 充電しなくちゃねー。春だからねー。 

c0097620_2316108.jpg

[PR]
by wannotomarigi | 2015-04-05 22:46 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧