元旦

 午前零時頃。
 星ひとつ。
c0097620_21553547.jpg
 耳を澄ませて、除夜の鐘の高い音や低い音を聴いて満足して、今年のことを考えようと思いながら、いつの間にか眠り、


 朝!

c0097620_2156235.jpg
 窓を開けたら、冷たい空気と一緒に雪が入ってきました!
 元旦は雪だと思ってはいるけど、今日のは急。
c0097620_12574751.jpg
 やはり世界を美しくしようと考えた天からの贈り物にちがいない ♪
 世界は、なかなかよく出来ている。きっとそう。そう思いたい。

 案外寒くないから、と外を歩いてみたらやっぱり寒くて、ロシアの雪原を犬ぞりに引かれているような気分になりました。前にそういう小説を読んだのです……。小説では凍傷で鼻がもげる。まさにそういう気分を味わいました。
 むかしは、お湯が出ないばかりか水道もなく、ゴム手袋もなく、凍える思いをしてお洗濯していたんだから、むかしの人はみんなすごい。
 わたしは5分間しか耐えられませんでしたー。
 
c0097620_1927341.jpg
歩いていて見つけたつらら。

 

 特別なことはしない一日だったけど、雪も眺めて、なんだか楽しい一日でした。
 佳い年になりますように。
 みんなに佳い年になりますように。
[PR]
Commented by Non at 2015-01-06 05:32 x
お伺いするのが遅くなってしまいました。
私んちでご挨拶をすませましたので
ここでは、今年もよろしくお願い致します。
きれいな雪ですね〜
真っ白は素敵です。浄化されたって気になります。
元日早々だから、かなりそう思えますね。
一からスタートの年にしたいですね。
Commented by wannotomarigi at 2015-01-07 00:05
Nonさん

改めまして、ことしもよろしくお願いいたします。
なんだか、家みたいですね、ブログって。年数を重ねるうちにだんだんそんな気がしてきました。

お正月って、決まって雪が降ると思うんですよね~。ふしぎ。

いつも、だいじょうぶかな私と思いながら、進行してる私ですが、がんばっちゃあ息抜きして、でがんばります(*^^*)
Commented by Kinzo at 2015-01-12 22:10 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。生存証明にやってまいりました。同じくトリさんも生存なさっているようで何よりです。最近すっかりツイッターとFacebookに活動を移してしまっております。こんなワタクシですが本年も変わらぬご愛顧をばお願い申し上げます。
Commented by wannotomarigi at 2015-01-13 22:47
OH!
Kinzoさん!

ほんとうにお久しぶりです。
kinzoさんはどこの世界で暮らしてるのかなあと思ってました。
わたしのほうは元気です。まだまだ長生きしそうです。

ふぇいすぶっくも、ついったーも、ためしてみたんだけど、どうもグータラ且つ神経質なわたしには向かないようで、した!うほほ。
この頃のわたしは、高原から遠のき、より都会なO市方面になわばりを移しつつあるところです。

ことしの目標。九州場所を観に行きたい!
こんなわたくし、ことしもどうぞよろしくお願いします。
by wannotomarigi | 2015-01-01 22:18 | こんなまいにち | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧