元旦

 午前零時頃。
 星ひとつ。
c0097620_21553547.jpg
 耳を澄ませて、除夜の鐘の高い音や低い音を聴いて満足して、今年のことを考えようと思いながら、いつの間にか眠り、


 朝!

c0097620_2156235.jpg
 窓を開けたら、冷たい空気と一緒に雪が入ってきました!
 元旦は雪だと思ってはいるけど、今日のは急。
c0097620_12574751.jpg
 やはり世界を美しくしようと考えた天からの贈り物にちがいない ♪
 世界は、なかなかよく出来ている。きっとそう。そう思いたい。

 案外寒くないから、と外を歩いてみたらやっぱり寒くて、ロシアの雪原を犬ぞりに引かれているような気分になりました。前にそういう小説を読んだのです……。小説では凍傷で鼻がもげる。まさにそういう気分を味わいました。
 むかしは、お湯が出ないばかりか水道もなく、ゴム手袋もなく、凍える思いをしてお洗濯していたんだから、むかしの人はみんなすごい。
 わたしは5分間しか耐えられませんでしたー。
 
c0097620_1927341.jpg
歩いていて見つけたつらら。

 

 特別なことはしない一日だったけど、雪も眺めて、なんだか楽しい一日でした。
 佳い年になりますように。
 みんなに佳い年になりますように。
[PR]
by wannotomarigi | 2015-01-01 22:18 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧