凍てつく朝

 きのうより今日のほうが寒かった。朝は。
そんな気がする。
c0097620_2343991.jpg
寒くっても朝はすき。
窓が凍りついて開かないくらい寒くても。
c0097620_23432270.jpg
開かない窓を一所懸命開けて、閉まらなくなくなって後悔したことがあるので、凍った窓は開けないことにしてる。

 雪原。といえばおおげさすぎる。でも気分は雪原。春になればぷち桃源郷と呼ぶ場所。
(……そもそも雪原の定義をよく知らないみたい)
c0097620_23433123.jpg
こんなに寒いのに、枝の先は紅いみたい。もう春の準備?


 
[PR]
Commented by Non at 2014-12-19 09:56 x
ちょっと伺わない間に随分とアップされていて
あららら…そういえば、
アップしやすい環境になったのでしたね。
失礼しました。

日に日に、寒さが増し、毎朝今朝は昨日より寒い!
空気が冷たい!と感じています。
でも別府は寒そうですね。
大根おろしならぬ、鶴見おろし。←関係ないけど
大根おろしは食べられるけど、
鶴見おろしは冷たいばかりですよね。
風邪などひきませんように!
Commented by wannotomarigi at 2014-12-19 22:59
Nonさん☆

そうなのです、UPしやすくなるグッズを購入しました。
あとは気分にまかせて、です(笑)

大分の街中に行くと暖かいと感じますね。やっぱり風があると寒いです。
風よりも大根おろしがいいです♪大根おろしでお餅が食べたーい☆どこまでも食いしん坊のトリ(^◇^)
by wannotomarigi | 2014-12-18 23:55 | こんなまいにち | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧