無題

 このようなものを購入しました。
c0097620_2256336.jpg

 これが何かっていうと、パーソナルコンピューターとガラパゴスケイタイをつなぐケーブルです。
これからは、このケーブルでつなぐだけで、ケイタイで撮った写真をパソコンに移せるわけです。
 
 どうしてそんなことで喜んでいるかというと、今までは非常に面倒だったのです。
 まず、携帯電話の裏のふたをパカッと開けて……このふたを、電池を変えるとき以外に開けることがあるなんて!……SDカードを差し込み……この差し込むところが、初めて見たときは、信じられない!これがほんとうに?と思ったほど細やかな作りなのです……操作して画像をカードに移したのち、また取り出して……しかも差し込んだり取り出したりするときは、携帯電話の電源を落とすのが良しとされているから一応そうするわけでしょう?……めんどうでめんどうでめんどうで!!!なんでこんな作りになったのか、みなさんいったいどうしているのか、それほどにみんなスマフォなのかと……そうなのでしょうね、わかっちゃいますけど。

 ブログをあまり書かなくなってしまっていた原因がひとつ減ったので、きっとこれからはまた書くはすです。










 
[PR]
Commented by Non at 2014-11-23 11:46 x
はい。楽しみにしております。
スマホは確かにアプリを取得すれば直接カキコミも出来るし
パソコンとスマホで写真や書類を共有することもできます。
便利ですよ!
でもガラケーの時もアプリを取得して直接カキコミしてました。
こういう道を覚えると、パソコンでアップすることが少なくなります
ただ、写真の大きさなどの調整はパソコンでないとできませんけどね。
Commented by wannotomarigi at 2014-11-23 13:44
Nonさん、こんにちは♪

便利ケーブルを購入してしばらく経過しても、ブログが進んでいないトリです~。

ガラケーでもアプリで書き込み出来るんですね~。考えたこともありませんでした!やはり現代社会についていっていないわたし。
キーボードと大きな画面が不可欠なわたくしですので、パソコンでがんばります♪
だけど、以前は思いもしなかったパソコン起動の面倒くささ、というものは感じます。前は、便利なもののスイッチを入れる!という感覚だったのに。
by wannotomarigi | 2014-11-18 23:16 | 題名のないシリーズ | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧