金木犀

 マイガーデン。
c0097620_22283658.jpg
なーんて。

そうだったらいいのにな、というお話です。

 きのうから金木犀の匂いが漂いはじめました。
 公園に見に行ってきました。
c0097620_22285495.jpg
 まだまだかたい蕾で、木の下に行っても、大して匂っては来ません。でも、空気には匂いが充満していて、ふしぎ。

 こうなるともう、秋、開封、という気分です。
[PR]
Commented by Non at 2014-09-30 23:35 x
そういえば、我が家のキンモクセイも咲き始めたみたい。
車の中から通りすぎながら見かけただけですが。
香りをかがなきゃ意味ないですね。
明日から10月。秋到来ですね。心地いい秋を満喫しなきゃね。
願わくば、台風なんてもう来なくていいし、雨も降ってほしくない!
気持ちの良い秋を謳歌していですね!
Commented by wannotomarigi at 2014-10-06 22:15
Nonさん、こんばんは★

わたくしとしたことが、5日以上も自分のブログを見なかったらしいです~!

金木犀も、終わりに近づいて来ましたね。
そして、台風の余波もあり、雨もあり、でした~!うぉー。

すでにNonさんのところに書きましたが(なのに自分のところは見なかったという…)、杵築の観月祭に行き、秋を満喫してきました。
わびさびがお好きだったら、Nonさんも好きかもしれません。夜の城下町と、杵築の観月祭の大原邸のお茶会!

お話していた食事処松樹は、素敵なカフェが増える中、まったく逆の存在と言えるかもしれません。でも、なんだかいいんですよー。一松邸のすぐ近くにあります。高いところにあるので、海が見えます。
by wannotomarigi | 2014-09-26 22:33 | こんなまいにち | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧