急に秋が来た感じ

 おとといの日暮れ時。
もう秋が来ているのだと思いました。
c0097620_20332516.png

雲がひつじになりかけてます。

 きょうは雨のせいもあってほぼ一日23度くらいでしたし。
 夜の今は、秋の虫がさかんに鳴いてます。

 なによりも、きのうのスーパーマーケットでの焼きいもの匂い。
匂いだけで姿が見えなかった(それって金木犀みたい)ので、うさぎのように鼻をぴくぴくふんふんやって探しました。
焼きいもってほんとうにいい匂い。

 このまま大人しく秋が深まってゆくとも思えないけれど、いつもより早く来た感じ。
[PR]
Commented by Non at 2014-08-31 08:02 x
本当にそうですね。
まだ8月は終わっていないのに、急にもう秋…
今年の紅葉はどうなんだろう?
と心配になります。
今朝も早起きして…というか、昨日は疲れすぎて
夕方バタッと倒れて目覚めたら、朝5時でした…
なので、朝シャワー浴びて、パソコンに向かっています。
たいてい起きてすぐエアコンいれるのに、
今日はまだです。かなり涼しいです。
でも8月も今日まで。
いい秋を迎えられるといいですね〜
Commented by wannotomarigi at 2014-08-31 12:33
Nonさん♪

この日の空、Nonさんの写真とも同じ日だと思います。でも~、わたしのは思ったほどさわやかには撮れてませんでした('_')

紅葉!
そう言えば紅葉というものがあった!と思い出しました(笑)
急激に温度変化したときは美しいって聞きますが、夏が涼しかった(というか、なによりも太陽不足で、カエデちゃんたちほか葉っぱたちの光合成はうまく行ったのでしょうか!?)ので、どうなることやら…?!
ここは静かに、秋が深まるのを待ってみるしかないですね。

今日もほんとうに涼しく、今、一匹のみんみんぜみが声を嗄らして(?)鳴いています。
ことしはわたしの付近はみんみんが多かったです。これも、涼しい証拠だと、わたしは思うのですが~!
by wannotomarigi | 2014-08-29 20:51 | こんなまいにち | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧