今日の空

 夕暮れどきに西を向くことがあると、たいていいつも空の色におどろきます。
c0097620_2157635.jpg

 人生のごく初めのころ夕焼けにあまり感動したことがなかったのは、たぶん、夕焼け空を見ることがあまりなかったからなのでしょう。

 今日のは真っ赤ではないけれど、沈みそうになっている太陽が、青空と雲をいっそうきれいに見せているんだわ……と夕空の分析をしてみました。
c0097620_21571878.jpg

 やっぱり西の窓がほしいなー。
c0097620_2157471.jpg

 あとから思ったのだけど、空をうっとり眺める余裕があったのは、車のエアコンが効きはじめた時間だったからかも……日中は暑くて暑くて、地球だいじょうぶ?と思わねばならないほど。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-07-28 22:10 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧