御トイレのちびまるこちゃん

 これは、
c0097620_22552398.jpg

 御トイレのドアの中に入り、
 様式御トイレに腰かけてから、
 上を見たときの眺め。

 上を見なくたって、むこうからの視線が熱い!
 
 いったいどういうわけ?!
 なんのキャンペーン中なの、まるちゃん?!

 心の中では、ムンク叫び!
 思わず撮影すると同時に、トイレの中でシャッター音を響かせてしまった事実に、またもやムンク驚愕!

 このトイレは、どうしてこんなことになっているのでしょうか。
 ここは、県内では、(今のところ、)もっとも背高ノッポであることを誇る建物の中。
 座席数の多さも誇る音楽ホールもある、そんな建物。
 
 ちびまるこちゃんの向こうには、千年前から来たおじゃる丸も、アメリカから来たミッキーマウスとその仲間のなんとかいう犬もいます。
 ジャンルも国籍も時代も問わずに、いろいろぶら下がっているわけです。

 ……どうして、天井からぶら下げる必要があったんでしょうか?
 しかも、何度も言いますが、トイレの中に。
 
 よーく見ると、天井のレールらしきものに、取り付けてあります。
 ということは、トイレの天井に、なにかぶらさげることを想定して、あのレールはもとからあったというわけ?
 それとも、なにか、別の役割のあるレール?

 頭の中はまとまらない考えで紛糾。
  
 禁煙だよ!見てるよ!ラクガキも禁止だよ!というものなのかしらん。
 でも、それにしちゃあ、たくさんすぎるほどぶら下がってるし、ラクガキ中の人以外も、じーっと見られるわけだし。
  
 ああやって、逆さまにぶら下がって……コウモリとおんなじ格好だ……こっちを見つめているからには、なにか、見ているよ、ということなんだと思うんだけど。


 






 
[PR]
by wannotomarigi | 2014-04-27 23:22 | こんなまいにち

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧