人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングのつもり

 うーわ、お茶のお花だわ~♪
ウォーキングのつもり_c0097620_2374454.jpg

 (でもお茶のお花って今ごろ!?)

 八十八夜の茶摘みの歌に疑問を感じながら、

(もうすぐそんな季節なんだけど)

さっと撮って歩く。

(いやいや、茶摘みと開花は関係ないんだわ)

 そのあとに野いちごらしきお花を見つけて

(さっきのに似すぎていない?)

ふたたび疑問。

さっきのは、お茶の木に野いちごがからまっていただけなんだわー。

 (もう、お花のなまえなんて、なんだっていいんだ)
 
 (かわいく咲いているんだから)

そんなふうに考えるようになったらしい、このごろのわたし。

 (このお花は、日蔭が似合うのよね~)
 
ウォーキングのつもり_c0097620_23124939.jpg

 たぶんニラの花っていうんだけど思うけど、もうなまえは追及しないことにする。

 (桜ももう終わりねー)

上を見上げたら、

(この木の芽の伸び方、変わってる~)
ウォーキングのつもり_c0097620_23122182.jpg

(去年もおなじことを思ったかな)

(あ、お月さん出てる!)

ウォーキングは、いろいろ思いながらあっという間に終わる。
by wannotomarigi | 2014-04-09 23:06 | こんなまいにち