いつも一番に咲く桜

 わたしのテリトリー内(と思いたい)でいつも一番早く咲き始める桜の木。
 ことしもさっさと満開です。ほかの木はまだ一分咲きにも満たないくらいなのに。
c0097620_233356.jpg

 写真を撮ったとき、お日様が高すぎて目がくらむし、新・ガラパゴス携帯電話のカメラには慣れていないし、そよ風は撮影に非協力的だし、その結果、こんなふうになりました……。
 
 この桜は、白なんです。白っぽいのではなくて、白です。



 これはきのう。
 夕暮れどきのモヒカン山。ひさしぶりに見に行ったのです!

 山に沈んでいく太陽がぴっかぴかの金色だったので、春だ!と、追いかけて行きました。
c0097620_234255.jpg

 太陽には追いつけなかったので、モヒカン山についたときには静かな夕方になっていました。
 でも、(たぶん)ことし最初のうぐいすが聞こえてきました。うぐいすは、やっぱりいいなあ。
[PR]
by wannotomarigi | 2014-03-27 23:29 | モヒカン山 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧