7ヶ月前に出来た新しい洋菓子店

6月にオープンしたんですって。
7ヶ月の間、素通りしていたなんて。
c0097620_2275067.png

その間、なにを見て生きていたのか、わたし !!
驚きました。

お店は、リエゾンするやら発音しない字があるやらの、
むずかしくて頭がくらくらする、素敵な名前。

Pont des arts
ポン・デザール

カタカナだけ見るといいのかも。
陽気な音楽がかかっていました ♪
[PR]
Commented by Non at 2014-02-01 19:43 x
へえ。場所はどこなんでしょう?
ポン デ アーツ
かと思いました。フランス語って難しい。
あ、英語も難しい私だけど。
お菓子、美味しいですか?
Commented by wannotomarigi at 2014-02-01 23:33
Nonさん

ぼんそわーる♪
(無理にフランス語。笑)

10号線沿いの別府郵便局やマックスバリュー別府店、わかりますか?
大分から10号線を走ってきたら、郵便局とマックスバリューの間の道を左折して上がります。すぐ次の通りと交差するので、それを右折し、しばらく進んでいるとすぐ右側にあります。マンションの一階という感じです。車もマンションの一階に駐車場があって、停められます。

お菓子は、うーん、やっぱり好みによりますね~~。
明るい店内でした。

もうひとつ、スイーツコントラストっていうケーキ店もしらない間に移転してて、今は、鶴高通りの不老軒のお隣にあります。
わたしは、ここのロールケーキが、ロールケーキの中ではいちばん好きです。たぶん、標準よりも甘さ控えめだと思います。ぶわっとしていて、ロールケーキ以上の満足感が、わたしにはあります~♪

Commented by Non at 2014-02-02 20:08 x
ボ、ボンソワール!

あ、そのスイーツコントラスト?というお店
この前、走っていて見つけました。
店名までは確認できていなかったんですが
そうですか!そういうお店なんですね。

今、ケーキ屋さん、多いですね。別府市内も大分市内も。
明野界隈は、6カラ軒あって、激戦区と言ってました。
もうこればかりは好みですよね。
あとはお値段と相談しながらってことになります。
Commented by wannotomarigi at 2014-02-04 19:39
大分は広すぎてほんの少ししか知らないんですよ~。
前にNonさんのブログで知った象印のアコットは好きで、チャンスがあれば行ってます!6~7回ほど行きました。どれも好きです。
でも、未だシュークリームはゲットできていないのです!!

別府のケーキ店は、減ったり増えたりですね~。
3軒減ってますもの~。いちいちびっくりします。
ケーキ店は出来ても閉じてもびっくりです。
わたしの注目の的ですもん~。

スイーツコントラストは、カフェ部もあり、ランチもしているようです。
疲れたときの羽休めには、よいかもしれません♪
私はもっぱらロールケーキお持ち帰り組ですけど!

by wannotomarigi | 2014-01-31 22:17 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧