人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告!! 今秋の城下町杵築の観月祭

予告!!

って私から言われる筋合いはない、と杵築市に言われるかもしれませんけど!

 予告です! 
今年は10月19日(満月の土曜日)、20日(日曜日)のようです。

 杵築の観月祭は、いいんですよ。とっても。
 わびさび度NO.1です。(おととしのことを、ご参考に)
 こうあるべきでせう、ニッポンのお月見と謂ふものは。
 ふしぎなほど、まいとし行きたくなるのです。

 今年はいつになく早くからちゃーんと予告してあるような気がします。
 うれしくなりました♪
 しかも今度は、お月様のご予定にぴったりで、土曜日が満月の模様ですしね。
 お月様も、スケジュール変更なさることは、そうないでしょう。


◆開催日
2013年10月19日(土)・20日(日)

開催地
杵築市城下町一帯

問合わせ先
杵築市観光協会(電話:0978-63-0100)

ですって。
ここ ↓ に書いてありました。


http://www.kit-suki.com/



 十月十九日に……。
 
 楽しみにしていたのに雨。雲間から出るお月さんもいいと思ったけれど、この雨ではその期待は出来ないみたい。いつもお茶会のある大原邸は改修工事中だと言うし、ほかは予約が必要だというし、すっかり行く気をなくしてしまいました。あーあ。
by wannotomarigi | 2013-10-08 20:00