本の安全第一?

 本の探しものをしていました。なかなか見つからなくて、見つからないと燃えてくるわたし。
 結局、図書館で借りたのです。古い本。1949年出版ですって。
c0097620_0455527.jpg

 開いて目についたのがこのスタンプ。
 
 安全 指ヲナメズニ
 第一 オアケナサイ

 ごもっともごもっとも。
 とは思ったのですが、本のためにこういうスタンプが存在するものなのかしらん?と思っておもしろがりました。

 でも、指をなめてページをめくる習慣というのは、実際、大問題だと、常々思うのです。習慣になっている人は、そうしてはいけないところでも、きっとしてしまっていると思います。雑菌をひろって口にいれていると同時に、自分の菌をほかの人へ渡してしまっているのです。この習慣は、とってもおそろしいと思います。

 ミナサマ。指ヲナメズニ オアケナサイマセ~。
[PR]
by wannotomarigi | 2013-07-14 00:44 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧