春いちばん!? どうするわたし?!

 きのう、春いちばんが吹いたらしいです。
 春いちばんの称号を獲得するには、風にもしめ切り期日というものがあるらしいです。それだからいつも、あんなふうに急いでいるんだと、思うんです、春風っていうのは。

 そんな春いちばんのあとなのに、今日はマウント鶴見のてっぺんが、お砂糖まぶしチョコドーナッツのように白くなりました。道理で寒いわけです。春だと思ってゆだんしていました。

  春とか雪とか、ごちゃごちゃになっているところに、桜開花予想日がもう出ているのを知りました。とするとやっぱり春は間近? どうする、わたし!?
[PR]
by wannotomarigi | 2013-03-02 16:55

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧