人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春みたい

 今日はあたたかい一日でした。
 夕方もずいぶん明るくなったし、春みたいです。

 梅が咲いているのを見つけました。
春みたい_c0097620_19471693.jpg
 
 子どものときは、よく庭の梅の木に登りました。枝が斜めに伸びて、とても登りやすかったのでした。
 電信柱にも、よく登りました。屋根にも、よく。

 子どものときは、わたしは若かったけれど梅の木は老木で、枝が折れて、わたしは片足だけ枝に残して落ちて、ひどいめにあったのでした。あと、梅の木っていうのは、毛虫の多い木で……枝の上でいい気分になっていると、毛虫がぶらーんと……ああ、思い出だしますねぇ、オレンジ色の毛虫の顔。

 毛虫のことは忘れて、梅花を観賞しましょう。
春みたい_c0097620_1947557.jpg

 これ、緋寒桜なのですが、羽が咲いていました。
春みたい_c0097620_19481691.jpg

 桜占いとかありそうだけど、この場合は、どんないいことの前兆かな。
by wannotomarigi | 2013-01-30 19:46