スノードロップが顔を出したの、発見

 発見! だなんて自分で植えておいて。
と、思うけれど、植えたところを忘れていると、発見! 出来るのです。
 さらに、植えたことさえ忘れていると、びっくり! 大喜び出来ます。だから、たま~には、忘れることも、いいことです。(たぶん)
 
 しょーもない嫌なこととか、ケンカした理由とか、忘れたもん勝ちです。
(どうかな? )
(それは、どうかな? )
(えっ? 余計に腹がたつ? )

 スノードロップのこと書いているのを忘れていました。
 
 白いちっちゃいのがスノードロップのつぼみです。
 その横にふたつある、ぴょんぴょんと数本束で出ているのは、クロッカス(のはず)です。
 ふりふりつきまるい葉っぱは万両です。母からもらった実から芽が出たのです。
c0097620_22363116.jpg

 こうなると、もう春がちかい?という気がしてきます。
 よーし!
[PR]
by wannotomarigi | 2013-01-23 22:35 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧