大きな豆の木 in 安心院いもり谷

 こんどは、秋になったかならないかのときのことですが、
  
 安心院に行きました。
 安心院のいもり谷には、大きな豆の木という、納豆やさんがあります。

 納豆と、
c0097620_20273788.jpg

 納豆のもと、大豆と、
c0097620_20274911.jpg

 なんとお米もありました。
c0097620_2028526.jpg

 いもり谷印です。
c0097620_20281232.jpg

 それらのものを買っていると、麗しきニワトリの声が聞こえてきました。もちろんお願いして見せてもらいました。いいですねえ。帰り道にしみじみ思ったのだけど、あの納豆づくりのジャックは、納豆を食べてあんなふうになったのでしょうか。ねばねばしてるんじゃないんですよ。形容するとしたら、ほっくり、とか、かなあ。みなさんも、ぜひ、会いに行ってください、と、無責任にも言ってしまいます。ブログもあるんですよ。読んだらわかります、あじが。探したらすぐ見つかりますよー。



 
[PR]
by wannotomarigi | 2012-11-13 20:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧