あぼかどさん

 夏のことですが、おくればせながら、生まれてはじめてアボカドを買いました。
 
 アボカドというと京都。ずっと前に、どうしてだか京都で食べて、そのとき以来、こんなもの二度と食べないぞ、と思いつづけていたのです。だけど、そう思っていると、なぜか、気になるもの。関心をもてない人よりも、大嫌いな人のほうが実は気になっている、というようなもの。だいいち、まわりの人がおいしいおいしいと言って食べ方や、選び方をおしえてくれるのです。

 そんなわけで買って食べてみたら、おいしかった……。トマトとの相性がいいらしかったけれど、それは本当でした。ただドレッシングであえるだけ。ドレッシングは、ビンにオイルと、お酢とお塩を入れてふりまわして出来上がり。
c0097620_20112920.jpg

 アボカドのたまご、、じゃなかったー、たね。たねは、見ると植えたくなりますね。
c0097620_20113885.jpg

 なにかに似てるって、ずいぶん考えたのだけど、思いついたのは、サザエの身とシッポの間の部分。似てませんか。でも、うーん。もっと似てるなにかがあるような気がする!!
[PR]
by wannotomarigi | 2012-11-13 20:10 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧