今日もおつきさん

 月の~下には~らく~だ山~
c0097620_23504466.jpg
 
 今日もお月さんがきれいでした~。 
c0097620_23505193.jpg
 美しいお月さんとはナントカの差で、わたしは体調がすぐれず、お薬を飲んだらこれがまた、薬剤師さんがおしえてくれた通りにだるくて、だるくて、だるくて~、半日はドロになって過ごしました。そういうときには、人生も終わった、という気がするのですが、ふたたび体調がよくなると、人生は楽しいという気がしてきます。勝手なもんです。

 来週末には、杵築市で、観月祭があります。行こうかな、行きたいな。どうしようかな。県内のこの手のお祭りでは、わびさび度において、杵築のがナンバー1です。
 お茶会に行って、薄暗いお部屋で、みんな一緒にお茶とお菓子をいただいて、あとは薄暗い竹明かりの道を歩くのですが、ただそれだけで、よい気分になるのです。ああ、やっぱり行くべきかな。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-10-20 23:50 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧