人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たちまち~居待ち

 立待ち月だけど、椅子を持って行って眺めました。コーヒーとともに。
たちまち~居待ち_c0097620_20121254.jpg

 あれはなに?という薄気味悪い赤を空に発見。月待ちしてるんじゃなかったら、あれがお月さんだとは思わなかったと思います。上昇するにつれて、雲の間にまるい姿が見えてきました。
 この日のお月さんは、とても大きいし、雲の縞のとおりに赤い縞模様でおそろしげ。変化のおもしろさに気がついたら半時経っていました。むかしの人は、ごちゃごちゃしたつまらないものがなくて、よい時間をすごしていたんでしょうと思います。楽しむにしても、悩むにしても。

 ずいぶん昇ったころ。こんどこそちゃんと撮った!と思ったのに、
たちまち~居待ち_c0097620_2011528.jpg
ふるいみたいな模様がついているのは……まさか網戸……。開けないで撮ったのかな……。

 その翌日の居待ち月。秋は空から目がはなせません。
たちまち~居待ち_c0097620_2159361.jpg

 またその翌日が今夜というわけですが、晴天続きで、今日もきれいでした。もう、なに月か、数えられなくなりました~。
by wannotomarigi | 2012-10-04 22:10