台風去って、虹がでる満月ものぼる

 出ました、満月。
 大中小の満月があるみたいですが、いちばん大きいのが満月、あとのは街灯。
c0097620_22145915.jpg

 教会で、イタリアや日本の歌曲を聴いた帰り道でした。
 空に名月がのぼる日に、曲目の宵待草や、月の沙漠が、お月さんを想うのにぴったりで、しあわせでした。それにあの、声のひびき。
 さらに、行きに見かけた洋菓子店が帰りにも開いていて、しあわせ倍増でした。

 心配した台風も去って、午後には虹も出ました。
c0097620_22151062.jpg

 夜、うちに帰ったら、金木犀のにおいがして、鈴虫も鳴いていて、これまたしあわせ。
[PR]
Commented by Non at 2012-10-01 09:55 x
なんということでしょう。
結局、私は月見をしないままでした。
ふと、トリさんはお月見だんごを飾ったのかしら…
なんて思いつつ、私はお酒も飲みませんでした。
明日は月曜日かあ…なんてゆううつになりながら…
いい夜を過ごしましたね。
今年も残すところ、あと3か月。
有意義な3か月を過ごさなくっちゃなあって思いました。
Commented by wannotomarigi at 2012-10-01 23:45
あら、Nonさん、でも大丈夫です。ちょっとずつ欠けてくるお月さんもなかなかですし、のぼってくる時間は、少しずつ遅くなって、満月よりちょうどいいかもしれませんよ~。

ところで、わたしも、なんということでしょう、といわなければ……そうです、少し前に、どこのお月見の、おだんご(そうです、おだんご!わたし、おまんじゅうって書いた気がします。がーん。)……おまんじゅうって書いたときに、頭の中では、ケーキの想像図が浮かんでおだんごの邪魔をしておりました。そのとおりになってしまいました…。

言い訳をしますと(笑)、台風で、予定していた音楽会がどうなるかと心配で、もう、本当に午後から晴れてきたときには、準備して出かけることしか頭になかったのでした。

あと三ヶ月だということも、今日気づきました。そうですね。残りはあと、12月のうちの四分の一ですね。
思うのですが、今日なにがあるかわかりません。悪いことでなく、いいことのほうです。予期せぬことって、あるものです。がんばりましょう~~~!
by wannotomarigi | 2012-09-30 22:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧