アーモンドの紅葉

 うちのアーモンドの葉っぱ代表、3枚。
c0097620_2245910.jpg

 ことしは例年になく、アーモンドの葉が木にしっかり残っていて、(と言っても、じつにちっちゃな木で、葉っぱだって数えられるくらいですが)その上、例年になくしっかり赤くなっているのです。(そういえば、お花は咲かなかった)
 さらに、例年よりも、赤くなるのがはやいような気がします。つまりこれは、この時点で気温差が激しかった(夏と秋の?日中と夜の?)ということではないかと思うのです。
 
 だから!
(わたしの言いたいことは、ここからなのです!)
 お山の木々も、ことしは例年になくうつくしく紅葉するんじゃないかと、思うのです。
 いかがでしょう?トリのもみじ予報。あてになりませんかねえ。

 紅葉の季節。名月の季節。さて、お月見のおまんじゅうはなににしましょうか。
[PR]
Commented by Non at 2012-09-17 10:52 x
アーモンドの木があるんですね。
簡単に手に入るものなんですか?!
実のなる木が大好きです。
アーモンドいいなあ。
そして、トリさんの説によると、今年は紅葉が美しいと…
ヨッシ!楽しみにしてます。去年は今いちだった気がします。
紅葉狩り行きませんでしたもの。
今年は、両親をどこか紅葉の美しい場所に連れて行って
あげようと思っていますから。
お月見もいいですね。
でも私はおまんじゅうじゃなくて、お酒でいいや!
Commented by wannotomarigi at 2012-09-17 23:01
Nonさん

アーモンドの木というと、聞こえがいいでしょう?(笑)
植木鉢育ちのちっちゃな木なんですよ~。

お花は桜に似ています。でも、桜は和風、アーモンドはスペイン風!……に、見えます。(笑)
なぜなら、これ、大神ファームから持ち帰ったものなのですが、大神ファーマーさんが、スペインに行ったときとてもきれいに咲いていた、というお話を聞かせてくれたので、もうそういう気分なんです。

わたしも自分の予報を信じて、ことしの紅葉が楽しみです。おすすめスポットがあれば、また紹介してくださいね~。赤もいいけど黄色の葉もいいなあって思います。

それから…お酒でいい、じゃなくって、“お酒が”いいんでしょう~、Nonさんは~。(笑)
by wannotomarigi | 2012-09-14 22:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧