人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドの紅葉

 うちのアーモンドの葉っぱ代表、3枚。
アーモンドの紅葉_c0097620_2245910.jpg

 ことしは例年になく、アーモンドの葉が木にしっかり残っていて、(と言っても、じつにちっちゃな木で、葉っぱだって数えられるくらいですが)その上、例年になくしっかり赤くなっているのです。(そういえば、お花は咲かなかった)
 さらに、例年よりも、赤くなるのがはやいような気がします。つまりこれは、この時点で気温差が激しかった(夏と秋の?日中と夜の?)ということではないかと思うのです。
 
 だから!
(わたしの言いたいことは、ここからなのです!)
 お山の木々も、ことしは例年になくうつくしく紅葉するんじゃないかと、思うのです。
 いかがでしょう?トリのもみじ予報。あてになりませんかねえ。

 紅葉の季節。名月の季節。さて、お月見のおまんじゅうはなににしましょうか。
by wannotomarigi | 2012-09-14 22:00