夏が終わりましたね

 今朝の気温は25度だったし、夜の今は、いかにも秋らしい虫の音が聞こえています。さらにはお空に、満月みたいなまるいお月さん。
 今日の虫のパートうちわけは、リーンリーンと、リリリが、ほどよく数匹ずついるらしく、あっちがスズムシで、こっちのがコオロギと、とてもわかりやすくてたいへん結構。あんまりたくさんだと、聞き分け出来なくなります。あの音が、どちらもノドからでなく、羽をふるわせたりこすり合わせたり、足からの音だったりもするのでしょう?ふしぎ。

 この夏の反省。またスイカを食べ忘れました。昨夏、心に誓ったはずのひまわりも見に行かなかったので、また来年。それから、来年の夏は夏まけする前に、「エアコンを適度に」使うことを心がけます。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-09-02 00:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧