夏らしくなって来ました

 おとといあたりから、夏らしくなったきたと思うようになりました。いまさらながら。ようやく、そんなことを思う余裕が出たらしいです。
c0097620_216280.jpg
 かんぜんに夏負けしていたらしいです。今思えば、かなりきつかった。横のものを縦にもしないどころか、自分が縦になるのがきつかった。

 栄養をしっかりとか、睡眠はきちんととか、熱中症には冷たい飲み物で、夏負けには冷たくない飲み物がよくてとか、病院に行ったら漢方薬とか出るかな、とかごちゃごちゃごちゃごちゃ考えたけれど、結局、元気を取り戻すきっかけとなったのは、エアコンを使うっていうことだったように思います。
 テレビでもさんざん、「エアコンを適度に使用してください」と言っているのに、そうは言っても電気はたいせつにしなくちゃとか、これくらいなら平気とか、風が入るから涼しいとか思うわけです。32度でも、思っていたわけです。

 難しいですよね~、エアコンを使うときの判断って。
 すでに、ぼーっとなって、しんどくなってきたときには判断力はない。そんなこともあとから思うわけです。
 とにかく、立ったり歩いたりするのが楽になって嬉しい。

 エアコンは適度にちゃんと使う。これがだいじです。
c0097620_2195914.jpg

[PR]
by wannotomarigi | 2012-08-16 21:05

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧