月没

 さっき月没をみました。

 ふと山を見たら、縁にぼわっと明るいものがあって、この景色には毎回ぎょっとするのですが、さっきもぎょっとしました。

 このわけのわらない写真がその様子です。
c0097620_23103350.jpg

 しばらく、山に姿を沈めてゆくのを眺めていました。

 あした書こうあした書こうと思っていたら、ひと月以上あいてしまいました、ブログ。さいきん、もうインターネットの時代は終わった、と感じるのです。世の中と逆行しているかもしれないし、ブログにそんなことを書くのは矛盾してるというものです。
[PR]
Commented by Non at 2012-08-02 14:53 x
続けてくださいね。寂しいことを言わないでくださいね。
私は、facebookはしようと思いません。あそこまでなると、どなのかなと、私は思うのです。これは個人の見解ですけど。
まあ、何か仕事に役立てようという時にはいいのかもしれません。ブログだと、そんなに広がりはありませんけど、何だか
ゆるりとしていて、私的にはとても気が楽です。
そして、ブログがあったから、トリさんとも知り合いに
なれたしね。そういった意味では、facebookより、本物の
ような気がします。とか書くと、facebookの方々に叱られる
かもしれませんが…。
ボチボチでもいいから続けてください。時々、遊びに来たいので
Commented by wannotomarigi at 2012-08-04 00:22
Nonさん、こんばんは~!

Nonさん、コメントありがとうございます~。
わたしも、同意見です。どれにもよさがあるとは思うし、目的別に考えたら、きっといいのですよね。きっかけにはなりますよね。
とにかくスピード感のあるものはわたしには向かないと思うので、もしするなら、自分のペースで出来るブログがいちばんだとは思ってます。だんだんそう思うようになりました。
ツイッターも、そのときの思いをぽんと出せるからいいなあって思ったりもしたのですが、やっぱり、スピードについていかない気がしています。
そもそもブログも、つぶやくため、ひとりごとを言うためのようなものです、わたしにとっては。
人にわざわざ話さないようなことも書いたり。

ブログのつながりはたしかにありますね。Nonさんともそうですよね。インターネットでもゆっくりと知り合うのはいいなあって思います。
マイペースで続けますね。長く更新しないと、心配されてしまうかもとも思ったりもしましたが。

Nonさんのところへもときどき遊びに行きます♪
Commented by Non at 2012-08-06 00:34 x
良かったわ。ホッとしました。
私はメンドクサガリやだし、
あまりにブームになっているものって入っていけないんです。
みんな真似することないじゃんとか、
私は私よ…とか。
それにどっちかっていうと、アナログ的なとこもありで
マイペースで行けるものが自分には合っているって気がします
まあ、のんびり行きましょう。
また遊びに来ますね。
Commented by wannotomarigi at 2012-08-06 21:30
Nonさん

ブームについていかないとか、アナログとか、メンドクサガリとか、わたしみたいなこと言わないでくださーい。(笑)

わたしは結構グータラで、一点集中型(?)みたいな感じのところがあります。…そうでもないかな…。どうかな?うーん。

そういうわけで、ハイ、のんびり~♪
by wannotomarigi | 2012-07-27 23:10 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧