くまモン効果持続中

 食料品を買うときは、どこ産であるかは、必ず確認します。

 だいたい、産地と味などなどの条件から、好きなものは決まっているのですが、ふと、
c0097620_20194949.jpg
あ!くまモン!

 ……くまモンだ、くまモンだ、くまモンだー!

 ありとあらゆることを忘れてしまって、決めました。
 このきな粉。どこ産かは、明記されていないこのきな粉に。熊本の会社であるから熊本の大豆だといいけど、きっとそうではない、そう思いながらも。
c0097620_20195729.jpg

(いつもは大分県宇佐のきな粉なのに)

 いつかも、こんなふうにして牛乳を買いました。

 くまモン効果は、絶大です、わたしには。
 みなさんも、くまモンに、つい、だまされ……いえ、つい……。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-06-12 20:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧